すごいぞ!シゴトライ

カテゴリー │障害者雇用お仕事うつ状態 鬱




鬱傾向が強くなってきたんで 






なるべく家から離れたかったんです








まぁ いつもの南城市ドライブでしたが








カフェで 静かに本を読んで 気分転換をしたかった









偶然行きついた場所に 海が見えるカフェテラスがあったんですけど






 すごいぞ!シゴトライ






従業員のガッチャン ゴッチャンにイライラしたものの










なんとか 静かな一時を過ごすことができた








カフェ巡りいいかもしれないな・・・・ 








そういえば障害者職業支援施設について お話させて貰ったんですけど









障害者職業支援施設を 利用する際に注意したいことは








自分の障害に会った場所を選ぶべきなんです








自分が以前利用した場所では







身体 知的の方も居たんですけど







個々の障害状況には 対応できてないような印象を受けました







比較的 精神疾患が多い状況でも やはり対応できてない印象でした









民間 行政の職業支援施設を一つにして








個々の特性に合わせた 支援を行ってほしいんですが








やはり 慈善団体ではないんで・・・・





難しい・・・・・・







以前 いろいろと教えて貰える機会があったんですけど









精神疾患の方を専門に扱った事業所があって







すごいぞ!シゴトライ



アットジーピーシゴトライ









民間では たぶん 一番大きいかも・・・・







職場定着率が クソ高くて・・・・






それに卒業生の就職先がすごい・・・・








スキルアップも行える・・・・







ピアサポートとストレスマネジメントは







ちょっと おもしろそう・・・







自分の印象としては リワークに近い感じがしました






もう一回事業所を利用するとしたら





たぶんここに行きたい・・・・





残念ながら 東京と大阪にしか 今はないみたいなんですが







今後 九州地区に進出してほしいです・・・







ちなみに 全国の求人検索もあるんで この機会に見てはいかがでしょうか

      ↳ こちら













同じカテゴリー(障害者雇用)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。